もろもろ感想ノート

見た聞いた読んだ記録

悪の教典

悪の教典 DVD スタンダード・エディション
東宝 (2013-05-24)
売り上げランキング: 17,842

前半意味がわからなかったところが多く、

一度見ただけではなんとも言えなさが残る。

 

なので結果的に後半の惨劇を、

「殺人や赤い血を見ることで、恐怖や興奮を得られるエンタメ」

として受け取って楽しむ方法しかなく、そう受け取ると結構楽しめるものの、

その割に生徒同士の恋愛模様挟んできたりして、

殺る方ではなく、殺られる方に感情移入させようとする空気があったりで、

どう見ればいいのよという混乱があった。

 

もうちょっとハスミンの言い知れぬ不気味さみたいなのが分かるといいなぁ

と思いながら見てたのも良くなかったなと。

殺戮のシーンは純粋によくできてた。