もろもろ感想ノート

見た聞いた読んだ記録

ミルク

ミルク [DVD]
ミルク [DVD]
posted with amazlet at 15.12.09
ポニーキャニオン (2009-10-21)
売り上げランキング: 8,512

魅力的だったのは人の気持ちを掴むスピーチの数々。

「君たちは怒っている」と、相手の気持ちを代弁してから

「僕も怒っている。」それに賛同する自分の気持ち。

一気に燃え上がる群衆。

なるほどこれが人の心の掴み方かと妙に納得した。

 

ミルクの言ってることやってることは、時にひどく政治的だったり、

時代によって考え方が変化した部分もあったりしてたので、

賛同できたり、できなかったりだったけど、

嵐のような人生の中にも、

誰しも経験するような出会い別れ、喜びや絶望もしっかりと描かれていて、

人生のお手本の一つにしたいと思えるような映画だった。