もろもろ感想ノート

見た聞いた読んだ記録

南極料理人

南極料理人 [Blu-ray]
南極料理人 [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.12.03
バンダイビジュアル (2013-01-29)
売り上げランキング: 32,202

もっと料理が中心になって巻き起こるドラマがあるのかと思ってたけど、

あくまで料理については多くを語らず。

そのおかげで、食事のシーンは何も考えずにただ見ているだけで楽しめられて

それが色々起こる出来事と対比とされ、

鑑賞側も食事シーンは心が楽になっていられる。

その感覚が、登場人物たちの心情とリンクしているようでよかった。

 

食欲を満たすということが

生きているということの中でとても素晴らしいことのように感じられて、

無性になにか食べたくなった。

それを狙ってなのか、料理と食事のシーンがとても綺麗に撮られていた。