もろもろ感想ノート

見た聞いた読んだ記録

渇き。

渇き。 プレミアム・エディション(2枚組+サントラCD付)[数量限定] [DVD]

共感して見ていくような映画ではないんだけれど、

人間が描かれていれば、反射的に共感しようと思って見てしまうわけで、

むしろ全く共感できないクソばかりの登場人物たちの中に

共感できる部分を探しながら見るということが

唯一この暴力に塗り固められた映画にしがみついて行く方法だったのだが、

断続的に続く暴力と過激な映像に疲労感がピークになったあたりで、

ストーリーのオチが見え、失速感を感じた。

謎めいた加奈子の正体が段々見えてくる辺りまではとても面白い。

ただ体力がない時には吐き気を伴わずには見れない。