もろもろ感想ノート

見た聞いた読んだ記録

オリバー・ツイスト

オリバーが、本当に素直で純粋で「うぶ」な少年なので、

かなりクセが強いキャラに囲まれているのに誰であろうと

言われたことに対して素直に従ってしまうから

見ていて危なっかしくてならない。

 

が、それだからこそ見ていて飽きなかった。

魅力有るキャラクター達がこの映画の見どころだと思う。

オリバーは最後収まって欲しいところに収まってくれたので、

気持ちが少し救われたけど、

その後が分からない少年達のことにしろ、フェイギンのことにしろ、

観賞後に虚しさが残る作品だった。

 

オリバーは一生フェイギンから受けた恩を忘れないだろうな。